回廊でスキップ

さんにんリゾートは主屋と客室がゆるやかな弧を描く回廊で結ばれています。客室から母屋に向かう時は目の高さに海が、母屋から客室に向かう時は本部の山々が見えます。客室清掃で私は母屋にあるリネン室と客室の間を一日何往復もします。ふと思い立ち、その間をスキップで移動することにしました。急いでいる時に縦方向の跳躍は無駄が多いのですが、そもそも急ぐことがいけない。運動量は多いに越したことはない。童心に戻って海や山に向かいスキップすることは、精神衛生上も、骨や関節への適度なストレスがかけられる点からも推奨される。リネンを抱えながらスキップする姿は変ですが、鳥と蛙とマングースしかいないからなぁ。飽きるまで続けてみよっと♪